being on the road...途上であること

botr.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 18日

「そう言えば,短文更新するとか言っておきながらしてないじゃん」とか言うな.

仕事がひと段落着いた時に,若者らで集まってお話しておりました.

後輩のタケイさんは学生時代の成績表をなぜか持ってきておりまして,

タケイ:「ハセガワさん,見てくださいよ,私,頭よかったんですよ!」

ハセ:「ああ,ホントだねぇ.」

タケイ:「よく私,バカだって言われるんですけど,ホントは頭いいんですよ!」

ハセ:「よし,じゃあ,地理クイーズ!」

タケイ:「来いっ!」



ってな感じで,後輩のヤスイ君も加わって,クイズ合戦になりました.



ハセ:「愛媛県の県庁所在地はどこでしょう?」

タケイ:「松山!」

ヤスイ:「おー,正解.

じゃあ,ハワイの州都はどこでしょう?」

ハセ:「州都か,厳しいな.・・・ホノルル・・・?」

ヤスイ:「どこでしょうね,実は僕も知らないんですよ.」

タケイ:「えー,ハワイの首都?」

ヤスイ:「首都じゃないくて,州都.ハワイはアメリカ合衆国の州やから州都.」

タケイ:「え?ハワイってアメリカなの?」

ハセ:「もちろんアメリカやって.知らんかったん?」

ヤスイ:「おいおい,知らんかったんかよ.」

タケイ:「えー?知らなかった.












・・・っていうか,ハワイってどこ?









やっぱお前バカだよ
[PR]

by beingontheroad | 2005-06-18 21:06 | メイン(仮)


<< ミュージカルバトン      犯人は,この中にいる! <って... >>