being on the road...途上であること

botr.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 07日

ガラナ知らなかったの,僕だけですか・・・?  そうですか・・・

ハセガワです.


こないだ,職場の食堂の前を通りかかって,自動販売機に目が止まった.


a0023054_042726.jpg



キリンガラナ


なんだ? ガラナって?


まるでキリンメッツのような缶のデザイン


赤と黒を基調としたカラーリングには「毒でもはいってるんじゃないか?」と思わせる何かがある.




あまりに興味がそそられるので買ったみた.


a0023054_046254.jpg







なにせ,毒がはいっているかもしれないカラーリングなものだから,うかつに飲む気になれませんよ,ええ.


遺書を書いてから飲もうかと思ったが,とりあえず,ネット上で調べてみた.


すると・・・,





あるわあるわ



Guarana PAPA

Guaranaが飲みたい。

日本ガラナ党



ガラナってこんなに有名だったのか!?   < 僕が無知なだけ(´・ω・`)



いくつかのサイトからの情報を総括すると・・・・

ガラナは学名をPaulinia Cupanaといい,ブラジルのアマゾン川流域に自生する植物であるらしい


発熱による体力消耗,早老防止,浄血,腹の張り,肥満,消化不良,疲労回復,動脈硬化に有効であるらしい



これってマカパワーで有名なマカみたいな怪しいものなのか?





ここまでネットで調べてから,キリンガラナの缶の背面に「ガラナに関する説明」があることを知る      _| ̄|○

a0023054_1321529.jpg






とりあえず,これだけたくさんの人が飲んでも,まだ誰も死んではないようなので飲んでみることに・・・









あっ・・・




結構うまいや!






誰だ!?




「毒が入ってそう」とか言ったの!?
< お前だ




オロナミンCDr pepper で香り付けしたような薬臭い




でも,いろんな意味で元気にはなりそうだ







それでも僕が,まだ納得できないなのは・・・




a0023054_1364026.jpg





ここは北海道じゃねぇよ!!






そもそも












ブラジル原産が,なんで北海道限定なんだ!?






そうか・・・・







分かったぞ






北海道はブラジル領だったんだ!!

m9(`・ω・´)シャキーン
a0023054_253495.jpg























a0023054_263021.jpg









すいません,ビール呑みすぎました (´・ω:;.:...







お仲間発見!!
JUNK FOOD MANIA
blog@monographix
wonderingProgrammer
[PR]

by beingontheroad | 2004-08-07 02:23 | メイン(仮)


<< こないだ上司に言われた言葉  ...      これこそが僕の夏休み >>