being on the road...途上であること

botr.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2004年 07月 28日

僕が携帯電話を換えた理由

ハセガワです.

ここ最近の携帯電話の発達っていうのは目を見張るものがあるよね.

鍵としての機能があったり,テレビが見れたり,定期券になったり,電子マネー機能があったりと.

一昔前からは考えられないような発展を遂げてきた.

街を歩いてても,電車に乗っててもみんなケータイを片手に電話してたり,ゲームしてたり,ケータイなしには今の生活なんて考えられない.





でもね,僕思うんですよ,ケータイって電話だろって






そりゃ,メールとかウェブならビジネスには必要だろう.

だけど,カメラとか,ゲームなんて仕事に必要なやつおるんかい!?

だいたいなんなんだよ,バウリンガル対応携帯電話って!?

遊び以外に使い道が分からない・・・.



・・・・


・・・・


待てよ・・・.


そうか分かった!!


通勤中に撮ったおもしろ画像を顧客に配信したり,商談相手が犬だった場合,ビジネスにかなり有効だ!!

━━━━ヽ(・ω・` )ノ━━━━!!  



すいません,かなり疲れてるんです





冗談(?)はさておいて,みんなは携帯電話の機種変更はどういった理由でしてる?


やっぱり,新しい機種が出たら新しい機能があるやつに換えたいよね.


トイレに携帯電話落としたり,なくしたりしてやむなく機種交換とかもある.


あと,携帯電話の電池って2,3年かそこいらで電池の寿命が尽きるように作られてるから,そんな理由で換えるひとも多いはず.




でもさすがにケータイでゲームやってて,負けて,ケータイ殴ったら真ん中から真っ二つに折れたっていうのは僕だけですかね?  ね!? <すがるような瞳で



また,そのときやってたゲームがZガンダムだったものだから



歯ぁ,食いしばれ!!



なんて叫びながら直撃させちゃいました



結局その後,歯を食いしばりながら機種変更料を払ったのは僕自身でしたよ,ええ.


後悔してないよ・・・?   (´・ω・`)/~~

へりくつブログ:新しい携帯「prosolid」にTBしています.
[PR]

by beingontheroad | 2004-07-28 00:45 | メイン(仮)
2004年 07月 15日

骨格がいかついので痩せて見えるのだけど・・・

あなたのダイエット願望&験記を!trburl=http://trackback.exblog.jp/tb/143



こんにちは,ハセガワです.

巷はダイエットブームっていうんですか?

なんか,いっぱいダイエット関係の商品や番組が組まれている今日この頃.

発掘あるある○辞典やスパスパ人○学などの番組で毎日のように「ダイエットにはこれが効く」ってなことを言ってますが,僕から言わせればこんなもの

効かぬ,効かぬのだ,トキ!!

ってなもんですよ,ええ.

大体,最初から簡単で効果があるようなダイエット法があるならみんな痩せてるっちゅうねん.

にがりなんてはやってますけどにがりの摂り過ぎは下痢の原因にもなるわけですよ.


それなら痩せるにはどうすればいいか・・・

運動するしかない!

はい,そこ,諦めない.

ブラウザを閉じない!


僕は,小学生のときはボーイスカウトに,中学生のときにはバスケットボール部に所属したものの,もともとの運動嫌いがたたって,高校生以後運動らしい運動はしたことがなかった.

でも,大学生の3回生くらいに山に登ったり,ジムやプールで汗を流すようになってから体はぎゅっと引き締まり,とんとん拍子で痩せていきました.

おまけに汗腺も活発に働いてくれるから,毛穴の黒ずみや運動不足からくる汗臭さには無縁!

ご飯もおいしくいただけました.

まさにいいこと尽くし!



えー,その後大学院では研究の忙しさと生活の不規則さでものも見ごとにリバウンドして,今ではカロリー控えめと言われている龍口春雨毎日食べている始末.


a0023054_05018.jpg



ちなみに今の僕の体脂肪率は23%だ!!

がんばって痩せます(´Д⊂
[PR]

by beingontheroad | 2004-07-15 00:51 | メイン(仮)
2004年 07月 10日

誰がなんと言おうとビールでしょう!

あなたはビール派?ワイン派?trburl=http://trackback.exblog.jp/tb/141



わいん?

お前は貴族か!?

「ワインにはポリフェノールがたーっぷりはいっているので,美容と健康にいいですよー!」なんて言ってるTV番組なんて見ようものなら革命起こしたくなりますよ<労働者代表

ワインっていうお酒はもともと酸化されて酢になりやすいので,酸化防止剤として亜硝酸ナトリウムが多く含まれている!

亜硝酸ナトリウムっていうのは発がん物質で,頻繁に暴露(ここでは摂取)すると胃がんになるんですよ,マジで.

だからビール!みんなビールを飲むんだ <こぶしを振り上げながら


僕が好きなのはギネスビールなんだけど,これホントにうまい!

最初,アイリッシュパブに行ったときに飲んで,はまりました.

あのコクは一般のビールでは再現できないよ,バンバンいける.

特にギネスの缶ビールではなく,イングリッシュ・アイリッシュパブのドラフトビールがお勧めです.

パブ・ビールについてはこちらで
英国パブでCHEERS!!
チェーンのパブならこんなところが有名でしょう
Hub
Pig & whistle



そんな僕もいつもパブでビール飲んでるほどお金持ちではなく,自宅では大抵スーパードライ飲んでます. <「結構普通じゃん」っておもった奴,校庭10週!

これもうまい!

「キレとコク」とはよく言ったものです.

がぶがぶいけるので,ひどいときにはこれくらい飲んじゃいますよ.

a0023054_224447.jpg



スーパードライ飲み慣れてるから他のビールのキレが足りなくって,こないだクラシックラガー飲んだときには,「げ!薬くさい苦味がする!」と捨ててしましました.

(すいません,キリンさんとキリン党の皆様m( __ __ )m .)
 あ,僕,秋味は僕好きですよ(・∀・) < いまさらフォロー


そんなわけでビール党のハセガワなんですが,職場の健康診断の結果に

肝機能 要精密検査

とあったのは秘密 です.
[PR]

by beingontheroad | 2004-07-10 22:46 | メイン(仮)
2004年 07月 01日

続き

そういうわけでスケートすることになった僕たちでした.

当日を明日に控え.講義室の片隅でどこのスケート場に行こうかとN2君と相談していると,N1がこちらにやってきて一言.

なー,やっぱりバーベキューしようやー






(´Д⊂グスン あなたには再教育が必要です

しかも



「N 2君は肉きらいらしいけど,なんとかなるやろ


。・゚・(ノД`)・゚・。 .精神鑑定のほうが必要か?



極めつけはN2君の

「ええでー,とりあえず行くわー




何だこいつらは!? 宇宙人か!?




なぜかN1の意見が通りバーベキューをする羽目になったが,N2のこともあり,せめて焼きそばとホタテでも焼くことにした.

男だけっていうのも寂しいので,女性も含めて8人で出発.

前日までの不愉快な思い出を車窓の流れに沈め去り,問題なくバーベキュー場に着いた僕たちは,早速バーベキューを開始した.

僕はかまどを組み立て,火をおこした直後に驚愕の光景を目の当たりにした.



N1・・・,肉から焼くの!?



N2のために焼きそばから始めると思ってた僕には驚きだった.



肉が食べられないN2は川に石を投げて暇つぶし


ひたすら肉食うN1


諦める僕


見てみぬふりするその他の人


・・・・・



一通り肉を食べ終わったところで焼きそばを始めるため,僕は再び火を起こしていた.


するとN1が近づいてきてせっかく起こした火を踏み消そうとするではないか!



僕「お前何すんねん?」

N1「おれ,この着火剤使い切りたいねんー」

僕「じゃあ,火の中にポリ瓶ごと投げ入れろよ」

N1「そうやなー!」


そういって着火剤のポリ瓶の口を僕の方に向けたまま,N1が着火剤を炎の中に投げ入れた途端,炎とともに着火剤が破裂した.




僕「ボケー!足が燃えるやろ!」




よく見たら,僕の足・・・・



ホントに燃えてるんですもの テヘ(・∀・)





その後彼とどうなったかは聞かないでください
[PR]

by beingontheroad | 2004-07-01 01:45 | メイン(仮)