being on the road...途上であること

botr.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2004年 08月 28日

僕の体を狙ってる奴らの呪いだな(*´д`*)ハァハァ・・・そうか,そうに違いない  <何が?

ハセガワです.




こないだ更新した,風邪についてなんですけどね




まだ,治らないんだよ  ( ;´Д`)




あんまり長いこと休んでると仕事が溜まる一方なんで,風邪治ってないけど,一応昨日は職場に行って仕事してたんだよ,ええ




そしたら,朝一番から




大上司「おはよう,ハセガワ君,来たのか.




大丈夫か?顔色悪いから,もう帰っていいぞ





なんて,いきなり帰宅勧告されてしまいました  (;´∀`)・・・うわぁ・・・




でもね,仕事溜まってるのに,そんなに早く帰れるわけないじゃないですか




だから昼過ぎまで仕事してたの  (・∀・)  <かわいく




そしたら,仕事してたのが大上司に見つかって




「ハセガワー!帰らんか!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァア!!」




追い出されちゃったよ,てへ  (・∀・)




・・・




そんな僕の傷ついた心を癒してくれるメールを募集します





beingontheroad@hotmail.com




というか,サイトのコンテンツとして,「今後このメールアドレスでコンタクトが可能」と知ってほしかったのでメアド載せときました (添付ファイルがある場合読まない可能性があります.また,返信できるかどうか分かりません.あしからず)




でも,もらってうれしいのは




「ハセガワさんって,ホント,変態ですね!」
<高校生・17歳・女>




とか




「あなたのサイトが有害サイトとして指定されました
<○○県教育委員会委員・57歳・男>




とか,そういった(ry




痛いとか言うな
[PR]

by beingontheroad | 2004-08-28 18:36 | メイン(仮)
2004年 08月 25日

僕の熱にホテった体が魅力的過ぎて・・・(;´Д`)ハァハァなんだろ?

ハセガワです.




実は僕,体調不良で先週の土曜日からずっと寝込んでるんです.




やばい




かなりやばい




土曜の朝,目が覚めたら寒気がするのに暑いし,せきは止まらないし,体中が痛い




それでも仕事があるので,なんとか出勤した




「やらなきゃならんことは山ほどあるわけだし,今日休むわけにはいかんな.仕事を始めちゃえば,体も元に戻るだろう」なんて思ってたんだけど,そうは問屋が卸さない




あまりの体調の悪さに早退しちゃいました




日曜,月曜と休んで,火曜日になんとか出勤




でね




なんでこんなに長々と病状を書いてるかと言うとね




上司「ハセガワ君,それは食中毒だよ」っていうんですよ




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




んなわきゃない




んなわきゃないんだよ!




大体,食中毒ってのは主症状に,ほぼ確実に下痢と嘔吐が含まれる




また,食中毒は潜伏期間が短い(長いもので1日)ので発症当日か前日の食事が原因であるとこが多い.




さらに.原因となる食事を一緒に摂った人も発病するので,原因の特定が容易である.




なので,僕の発症前日の行動を検証してみる




8:00 朝食

9:00 出勤

11:00 早めの昼食(コンビニおにぎり一個)

11:30 本町まで出張

18:00 職場に戻り,職場の他の部所の人等と懇親会(食事)

20:00 自分の部所に戻り,仕事再開

22:00 仕事終了




この症状とスケジュールでどうやって食中毒になれと!?




上司よ,あんたホントに医療系の学部出てるのかと





話は元に戻って,火曜日も結局早退して,診療所行ったんですよ,ええ




医者曰く「過労から来る風邪だね




週に75~80時間も働いてるのが一因でしょう
とのこと




それくらい働かないと仕事が進まないんですよ   (´Д⊂グスン




それで,今朝になっても体調が良くならないんで,休んだんだよ.




上司に欠勤の電話したら




上司「ハセガワ君,おはよう.どうだった?食中毒だったかい?」




僕「いえ,風邪みたいです」




上司「そうかい,じゃあ,お大事に(・∀・)」




・・・





なんでうれしそうなんだよ!





もう寝ます( >д<)、;'.・ ィクシッ
[PR]

by beingontheroad | 2004-08-25 21:16 | メイン(仮)
2004年 08月 19日

こないだ上司に言われた言葉    「君はその性格を直したほうがいい!」

ハセガワです.




涼しくなりましたねー.




つい1週間前までは真夏日が続いてたわけなんだけど,ここ2,3日くもりだったからかそれ程暑くなかった.




でもね,今朝は青空が広がってたんで晴れるかな,と思って自転車で出勤したんですよ,ええ.





そしたら,通勤途中に雨が降り出してね




またこれが,職場と自宅のちょうど間くらいから振り出すのな





もうね,ヌレる,ヌレる    <何が?




んで,職場着いたら雨止むんだもん      ( ´Д⊂ヽ




さらに,仕事終えてからの帰り道,職場と自宅の丁度間くらいで再び雨降ってくる




いや,雨って言うよりも横殴りの嵐ね (・∀・)




いやぁ,もうヌレ(ry









なに!?




呪い!?





雨にヌレた僕の乳首が,シャツごしにスケるのをみんな待ってるんだろう?そうか,そううなのか?
[PR]

by beingontheroad | 2004-08-19 23:46 | メイン(仮)
2004年 08月 15日

揺さぶってやろう   <何を?

ハゼガワです.



ガラナについて情報得ました




キリンガラナが僕の職場で販売してた話




blog@momographixさんによると



キリンガラナは6月27日から9月末日まで期間限定で全国販売なんだそうです



僕はてっきり神が与えてくれたネタだと思い










ガラナが飲めない読者のみんなにプレゼント企画!!


やっちゃうね,ハセガワくん,太っ腹!!
<お腹ぶにぶに






ぶにぶに





ぶにぶに




なんてこと考えてたんですよ,ええ.




やらなくてよかったー



みんな,キリンの自動販売機で買ってね



ぶにぶに <巨乳よりも突き出た腹を揺らしながら
[PR]

by beingontheroad | 2004-08-15 23:30 | メイン(仮)
2004年 08月 13日

こないだ上司に言われた言葉   「君の人格を疑うよ!」

ハセガワです.



そろそろ始まるよね,オリンピック


オリンピックって一言で言ってもこっちのオリンピックではない.



まさかオリンピックなんて名前のスーパーマーケットがあるなんて知らなかったよ.



今日はそんなオリンピックのお話


古代オリンピックって言うのはただの競技大会であるだけでなく,ギリシア神話の神ゼウスに捧げる神聖な祭典として行われたのがその始まりだった.


その起源である第1回大会は紀元前776年で,当時,競技の勝者に与えられるのは名誉のみであった.


しかしながら,時代が進むにつれ次第にオリンピックを対象にした賭博が行われだし,さらに八百長まで始まったということだ.


また,地中海沿岸世界での覇権がギリシアからローマに委譲されるにあたって衰退が始まり,393年を最後に古代オリンピックはその歴史に幕を閉じた.






それから1500年の月日が流れた1894年




フランスの貴族であるピエール・ド・クーベルタンがスポーツを通じて世界中の青年が友情の握手をする平和の祭典として近代オリンピックを提唱し,1896年,近代オリンピック第1回大会が聖地ギリシアで行われた.


このようにスタートした近代オリンピックは,交通網の整備が今ほど整っていなかった事や競技人口の少なさから,ヨーロッパを中心とした小さな規模で第五回大会まで行われた.


参考 雑学大作戦[オリンピック]




しかし,しかしである!




時代は第1次世界大戦!




平和の祭典であるオリンピック第6回ベルリン大会は戦争で中止を余儀なくされる!



その後も第2次世界大戦や冷戦の間,戦争や政治的理由で中止ボイコットが続発した.




さらに冷戦が終りに差し掛かって,同時にボイコットが終った第24回ソウル大会からはというと



オリンピックを観戦に来た観客が落とすお金とその経済効果のみが注目され,単なるお祭り騒ぎに堕落して行った!



オリンピック召致をめぐって買収工作まで!




拝金主義者め!!



資本主義に群がるクソ虫どもめ!!











もういい,僕はオリンピックなんか見たくも無い・・・




テレビなんて消してボーナスが振りこまれた預金通帳を眺めることにします






僕,お金だーいすき!   <とろけそうな笑顔で


もう,みんな台無し

_| ̄|○
[PR]

by beingontheroad | 2004-08-13 22:32 | メイン(仮)
2004年 08月 07日

ガラナ知らなかったの,僕だけですか・・・?  そうですか・・・

ハセガワです.


こないだ,職場の食堂の前を通りかかって,自動販売機に目が止まった.


a0023054_042726.jpg



キリンガラナ


なんだ? ガラナって?


まるでキリンメッツのような缶のデザイン


赤と黒を基調としたカラーリングには「毒でもはいってるんじゃないか?」と思わせる何かがある.




あまりに興味がそそられるので買ったみた.


a0023054_046254.jpg







なにせ,毒がはいっているかもしれないカラーリングなものだから,うかつに飲む気になれませんよ,ええ.


遺書を書いてから飲もうかと思ったが,とりあえず,ネット上で調べてみた.


すると・・・,





あるわあるわ



Guarana PAPA

Guaranaが飲みたい。

日本ガラナ党



ガラナってこんなに有名だったのか!?   < 僕が無知なだけ(´・ω・`)



いくつかのサイトからの情報を総括すると・・・・

ガラナは学名をPaulinia Cupanaといい,ブラジルのアマゾン川流域に自生する植物であるらしい


発熱による体力消耗,早老防止,浄血,腹の張り,肥満,消化不良,疲労回復,動脈硬化に有効であるらしい



これってマカパワーで有名なマカみたいな怪しいものなのか?





ここまでネットで調べてから,キリンガラナの缶の背面に「ガラナに関する説明」があることを知る      _| ̄|○

a0023054_1321529.jpg






とりあえず,これだけたくさんの人が飲んでも,まだ誰も死んではないようなので飲んでみることに・・・









あっ・・・




結構うまいや!






誰だ!?




「毒が入ってそう」とか言ったの!?
< お前だ




オロナミンCDr pepper で香り付けしたような薬臭い




でも,いろんな意味で元気にはなりそうだ







それでも僕が,まだ納得できないなのは・・・




a0023054_1364026.jpg





ここは北海道じゃねぇよ!!






そもそも












ブラジル原産が,なんで北海道限定なんだ!?






そうか・・・・







分かったぞ






北海道はブラジル領だったんだ!!

m9(`・ω・´)シャキーン
a0023054_253495.jpg























a0023054_263021.jpg









すいません,ビール呑みすぎました (´・ω:;.:...







お仲間発見!!
JUNK FOOD MANIA
blog@monographix
wonderingProgrammer
[PR]

by beingontheroad | 2004-08-07 02:23 | メイン(仮)
2004年 08月 01日

これこそが僕の夏休み

ブログセンターあなたの夏休みは?へのトラックバック

ハセガワです.


「途上であること」を読んでるみんなはきっとこう思ってるはずだ.


「どうせハセガワの夏休みなんて,ため撮りしたビデオでも見て終わりだろ!!」ってね


ノン <愚民達を見下す貴族のように


今年の僕は一味違う


今年は台湾に行くのさ!


いやー,わくわくするなぁー.


何年ぶりの台湾だろ?


2年半ぶりか,そうかー
<むっちゃきしょいニヤケ顔で


僕が大学2年の頃,夏休みに台湾に一人旅に出たのでした.


今思えば,海外に行ったこともなかったのに,無謀にもバックパッカーとして台湾を訪れ,しかも,現地で友達ができたことから,大学時代には時間があれば台湾に行ったものだった.


でも,大学院に入ってからは研究がハードだったことに加えて,夏休みとしてとれる時間も少なくなり,長いこと行けずじまい.


毎年,「今年は台湾に帰って来るのか?」なんて尋ねてくれた友人達にもようやく会えるわけですよ,ええ.





さて,貴族である僕は旅の準備でもしようかなー



と言いたいところなんだけど,まだ航空券が取れてないんだよ!!

こういった理由で航空券がとれないからキャンセル待ちしてるんだよ!!  ぐふぁ <吐血


愚民は僕でしたよ,ええ
[PR]

by beingontheroad | 2004-08-01 20:34 | メイン(仮)