being on the road...途上であること

botr.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2004年 09月 16日

「内」か「外」かでこんなに違うなんて・・・. <何が?

ハセワキガです.



ワキガなのか,僕は!?そうなのか?
って,言うか,普通に「ハセガワ」って読んだ奴いるよな?



ハセガワです.



最近,僕は不満ですよ,ええ.



それもね,かなりの不満.



これなんだよ



もうね,



なんかね,



あほかと,



「貴様,それでも軍人か!?」と.



やっぱり,軍隊ってのはさ,普通敵前逃亡とかすると大きな問題になるわけだよ.

軍全体の士気に関わってくるわけでしょ.



ジェンキンス氏っていうのは,拉致被害者でもなんでもなく,自らの意思で逃亡した脱走兵なわけだよ.

自分の判断で,敵国に逃亡したわけだ.

もちろん,自由主義国家だから,自国を裏切って敵国につくことも可能ではある.

ただ,「自由」という権利を行使した後,

「責任」が伴うことも知っていなければならないのが大人なんだよ


実際,米軍も「ジェンキンス脱走兵」なんて不名誉な名前で呼んでて,

「脱走」と「敵国に対する協力」の罪で訴追したって言ってたわけだろ.




んで,なんだよ,アメリカの対応の変わり様

脱走兵に対する対応なのに,手錠はしないし,特に罪に問う様子もない.



いや,わかってるよ,

こないだの米軍ヘリ墜落で高まった反米感情を考慮した結果なんだろ?



だけどさ,ジェンキンス氏の対応をよくすれば,それでチャラってわけじゃないだろ?

そもそも,彼は日本人ではないし,アメリカの軍法に反したわけだから,アメリカとだけ話をつけてくればいいんだよ.

ツマランところで日本人の顔色伺ってないで,さっさと裁けばいい!






いいか,今から言うことは大事なことだからよく聞いておけ!






僕がお前らに言いたいことは







え?基地内での散髪代が7ドルなんて激安!
羨ましい!





え?基地内の散髪屋で使える50セントOFFクーポンまで貰えるの?
羨ましい!






え?基地内の労働時間って8時間ちょうどなの?
羨ましい!





え?基地内の官舎ってそんなに広くて立派なの?
僕の家よりもはるかに広いよ!




え,逃亡してたのに月給36万円も貰えるの?
僕の給料より,かなり多いよ!




以上,5点です.




ちなみに僕は




基地外とか,ガイキチって,みんなに呼ばれています
[PR]

by beingontheroad | 2004-09-16 21:28 | メイン(仮)
2004年 09月 14日

だいぶ前に友人に言われた言葉 「奇人・変人という言葉は君にこそふさわしい」

ハセガワです.



みんなに知ってもらいたいことがある.



僕がお気に入りのサイト,ふらじゃいるさんの100万Hit!記念イベントに参加させてもらうことになりました.



参加日は10月6日,なので10月6日には必ず更新することになります.
要チェックです.



参加の際のお題なんだけど,僕が選んだのは「演じる」,「行為・行動」



このお題って,何書くかわかんないだろ



わかんないよ,



わかるわけない



・・・



だから選んだんだけどな



何書いたらいいかわからないようなお題なら,何書いてもOKってことですよ,ええ.



例えば「演じる」っていうお題だけ取ってみても,





僕が日常的に演じてる,善人ヅラについて書けばいいわけだし,





「行為・行動」っていうのはあれですか





まんま,エロネタですか?





うん,でも,最近エロネタが多すぎると思う.



控えるべきなんじゃないの?



人として.



実は,昨日,ブログにログインしようとしたんだけど,



「そのIDは存在しません」



なんて返しやがるのな.



ハセ「やっぱりダメだったんだ!



中出しなんて,最強エロ発言はだめだったんだ!



あー,そういや,ついこないだも



『エキサイトブログのトラックバックがウザい!』



とか書いてたもんなー.



とうとう,ID取り消しかよ,短いブログ人生だったな.とほほ」

まぁ,いいや,移転して続けたるわい



なんて思ってたらちょっとサーバーの調子が悪かっただけみたいで,



しばらくしたらログインできるようになりましたよ,ええ.



こういう思いはあんまりしたくないし,



あと,なんちゅうの,



紳士として,やっちゃだめかなみたいな
<だまれ!





で,話は戻ってふらじゃいる



「企画の参加表明はBBSで書き込んでください」ってあるのな.



んで,BBSに行って,投稿スペースに「参加しマース」って書き込もうとしたら,



僕の直前に書き込んでた人がいるんだよ.





仮タイトルの時の更新で紹介した,




過ぎ行く時間の道標の管理人,滝登さんが!



もうね,



奇跡かと!



めぐりあい宇宙かと!



思っちゃったわけですよ,ええ.



こうしちゃいられない,ってんで,早速,「過ぎ行く時間の道標」にアクセスして,メールフォームからメール送信したんだよ.





ハセ「滝登様,初めまして,ハセガワと申します.





毎晩,滝登さんでヌイてまs



って,おい!!



エロネタはなしなんだろ?



誰かとめろよ.



とめるべきだろ?



いや,泊めてください.
終電なくなっちゃった



一晩100Gになります.
サービス料・指名料込みで?



そういうことですよ,ええ,ええ.





んで,メールしたわけよ.



あいさつして,伝えた内容は

「『ふらじゃいる』の企画BBSで,僕の直前に書き込んだのは滝登さんですよね?」ということ

「この時期に,このタイミングで僕らが重なったのは運命を感じます」ということ

「『過ぎ行く時間の道標』の『げろんぱ』について,本サイトで紹介するので,よかったら見に来てください」ということ


これら3点.



そしたらね,滝登氏から返信が!!

ハセ「『ふらじゃいる』の企画BBSで,僕の直前に書き込んだのは滝登さんですよね?」
滝登はい,そうです.お互いがんばりましょう



ハセ「この時期に,このタイミングで僕らが重なったのは運命を感じます」
滝登そう言ってもらえると僕もうれしいです

ハセ「『過ぎ行く時間の道標』の『げろんぱ』について,本サイトで紹介するので,よかったら見に来てください」
滝登是非とも拝見させて頂きます,はい.



というか,前に拝見したことあります.

非常に興味深いサイトだなと思い,時々見てます






滝登,キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!





マジ!?



マジですか!?






こんな弱小サイト見てくれてたんだ・・・.



一日の閲覧数が5,6Hit,多い日でも10Hit程度が限度の,小さな,つまらないサイト.



まだ,誰からもこのサイトの感想なんて聞いたこともない.



感想をもらえるなんて,



それも僕が憧れとしているサイトの方から言ってもらえるなんて・・・.



うれしかった.



本当にうれしかった.



サイトやっててよかった.



たいしたことなんて書けないけど,



更新続けててよかった.




ありがとうございます





・・・





やっぱり今日から,滝登さんでヌイてもいいですか?



もう,みんな台無し  _| ̄|○
[PR]

by beingontheroad | 2004-09-14 21:57 | メイン(仮)
2004年 09月 11日

僕の見た秩序。

新生LINKに移行しました.



a0023054_212222.gif
僕の見た秩序。



むちゃくちゃ有名なフリーの写真素材サイトで,僕が大好きなサイトです.


サイト内に蓄積された美しい写真素材は,もう少しで1000枚に達する勢い.


僕がサイトの左上部分の写真をしょっちゅう変えているのは,まさに「僕秩。」の影響です.


日記は管理人のヨシナガさんが毎日更新を貫いていらっしゃいます.


コンテンツの「駄文一覧」には珠玉のテキストがあります.


お勧めは「たまちゃん進化論」「アンパンマン高速飛行」


安心してください,ヨシナガさん,
「僕秩。」は,写真素材サイトだって,みんなに教えておきましたよ,ええ.
[PR]

by beingontheroad | 2004-09-11 21:39 | LINK
2004年 09月 09日

こないだ上司に言われた言葉 「君は修行中の身だからいろんなことにチャレンジすべきだよ」

ハセガワです.



なんなの,この更新頻度



有り得ない



9月になってまだ一週間しか経ってないのに7月の投稿回数の4回をすでに上回ってますよ,ええ

それで最近,異常気象が多いのな



いやー,実はね,前々から更新頻度を上げたいなんて思ってはいたんだよ



目標は毎日更新



そんなん絶対無理



っていうか,有り得ない




だから2,3日に一回更新できればいいな,なんて.



仕事も5,6月頃に比べればまだ余裕が出てきたし,今日の更新ではそろそろコンテンツでも整理しよう.





これまで,僕はブログの「カテゴリ」を「未登録」のままにしてきました.





特にカテゴリを分けないといけない程,投稿内容が多様化してなかったからね.





決してめんどくさかったからじゃないよ
だって,めんどいし



でもこれからは,いつもパソコンから更新してるやつを「メイン(仮)」
ケータイから更新するカテゴリとして「ケータイ(仮)」なんてのを用意したいと思う.



ケータイからは更新したことないけど,できるらしいので,更新頻度アップのために是非取り入れようと.



カメラ画像なんかもアップできるなら,なおいいけど,確認してみます.



まぁ,ケータイからだからそんなに長い文章は更新できないし,よくて一発ネタを披露するくらいだろうな.





カテゴリ名について,さっしのいい人なら気づいたかもしれないけど



「メイン()」



「ケータイ()」



になってます.



これはね,とりあえずこのカテゴリで続けて,たくさんの人がメールくれるようになったら,





「カテゴリ名大募集!みんなの応募待ってるよ!」





ってなことをするんですよ,ええ.




「being on the road...途上であること」っていうのは,「いつだって成長途上」なんだよ.





僕はみんなと一緒に性徴成長していきたい






ところで,こちらの過ぎ行く時間の道標を見ていただきたい.



このサイトは滝登さんがやってるミスチルファンサイトなんだよ.



ミスチルのファンサイトって他にもいっぱいあるらしいんだけど,
なんとなく,うっすらとなんだけど,グループができてるらしいんだよね.



滝登さんはそういう,「グループ」の垣根を取り払おうと,
「ネット版いいとも!」みたいな活動もしていらっしゃるんだよ.





でね





過ぎ行く時間の道標のリンクをクリックしてさ,左上見てよ






げろんぱってあるだろ?






あれな,





過去ログなんだよ Σ( ̄□ ̄;





読者アンケート取った結果が「げろんぱ」なんだよ





先行くのもがこんな目にあってるのに,





僕も募集するつもり






好きだな,そういうプレイ





「あなた色に塗り替えて」みたいな,うふ
 (*^ー゚)b  <かわいく






んで,話は戻って「LINK」



今は,「僕秩。」だけがこじんまりとLINKになってるけど,なんかさみしいし,
しかもこの部分ってバナー貼れないよな?



何にしてもこんな狭いところにLINKさせてもらうのは気が引けるので,
「LINK」カテゴリ作って,そこに追加させてもらう予定.





それと「about」もいるんじゃないの?



基本的にはメアドとかを「about」に載せて,いつでも連絡が取れるように


いつでも連絡が取れるように
こないだ風邪引いた時,誰もメールくれませんでした・・・



誰もメールくれませんでした・・・



誰もメールくれませんでした・・・
そういや,セフレ募集とかは来たな.返信しなきゃ.





「about」には,僕のことも,ちょっとは書かないとね



ほら,僕のこと,もっと知りたいだろ?  <全員無視



でも,顔出しとか,本名出しとかはできんぞ.



まあ,僕にできるのは,せいぜい





乳出しとか,





ヘア出しとか,





あと,中出しな!
  <最低
ダメェー!,中はだめー!





やっぱり僕は性徴途上みたいです
でもね,マイ上司,いくらなんでも「中」ってのはチャレンジャー過ぎませんか?
[PR]

by beingontheroad | 2004-09-09 23:45 | メイン(仮)
2004年 09月 07日

こないだ上司に言われた言葉  「君はどうしてそんなに極端なんだい?」

ハセガワです.


9月5日の更新で,NHKの受信料の話が出たので,それについて語ろうかと思います



僕は7年前から一人暮らしをしている



一人暮らしを始めた当初は,まじめにNHKの受信料を支払ってみたこともありますよ.



でも,NHKの受信料って払ってみると結構な額になるもので,NHKを見ていても次第に払うのが嫌になってくるよね.



だから2ヶ月に一回届けられる受信料請求書は開封すらされずにゴミ箱直行となった.



少し話は外れるが,一人暮らしを始めて分かったことは,真昼間に予告もなく訪ねてくるのは,新聞とか宗教の勧誘か,そうでなければNHKの料金徴収くらいなものだ



最初のうちは,生真面目に応対していた僕も,居留守を使うようになり,料金の徴収は大学時代4年間払わず終いである





さらに,大学院入学後といえば,太陽が見えるうちに帰宅することなど有り得なくなった.





通常,NHKは平日にのみ受信料徴収に来るので,僕はずっとNHKの料金など払ったことがなかったのだ.





しかし,そんな平穏な日々にもいずれ落日が訪れる





大学院2回生秋のとある日曜日にそれは起きた.





その日は日曜で,休みだった僕は,久々の休日を自宅でのんびり過ごすことに決めていた.




本でも読んでいたのだと思う.





「こつ,こつ,こつ・・・」階段を上る足音が聞こえ,僕の部屋の前で止まった.





「ピンポーン!」チャイムが鳴る





通常ならば無視して,居留守を決め込むものの,「通販の商品が届いたな」などと思ってしまうのがハセガワなのだよ,ええ  <ばかじゃん





案の定,ドアを開けるとNHK職員が!それもバイトの兄ちゃんでなくNHK正規職員が!
謀ったな,シャア!





NHK「ハセガワ様,わたくしNHKの○○と申します.





本日は
6年間に渡って受信料の徴収ができなかったことに心からお詫びするために参りました





こちらの不手際でハセガワ様が受信料を納められず,大変遺憾に感じております.申し訳ございません.いかがでございましょう,これまでのことはこちらの手落ちですので,一切の請求を放棄させていただこうと存じます





その代わりと申しましては失礼なのですが,今月から受信料の方をお支払いいただけないでしょうか?」





そうきたか!





最初に自分に非があるように語っておいて,僕の心に生じた隙間に入り込もうとしているが,そうはさせん






ハセ「んー,でも僕NHK見てないんですよ.だから払いたくないなぁ」  <まずは基本





NHK「ごらんにはなっておられないかもしれませんが,TVをお持ちのご家庭は受信料を払っていただくというのが法律で定められておりますのでお支払いいただきたいのですが・・・」





出たよ,法律!






これは僕,困っちゃいます.





ハセ「だからといって,見たくもないものにお金を払えって言う法律もおかしいですよね.実際,見てないわけですし」  <ちょっと苦しい





NHK「ですが,法律で決まっていることですので・・・.そこを何とか」





こんな押し問答が5分間ほど続いたでしょうか.





僕はこの25年間まじめな生き方しかしてないので,法律という言葉には強くありません.
<誰が?





おそらくNHK職員は勝利!を確信していたに違いないでしょう





でもね,僕,言っちゃったんです





ハセ「分かりました,じゃあ,TV捨てます!」





NHK  Σ(゚Д゚;
「しかし,しかしですよ,TVは災害などの緊急時に情報を得る手段として使われるわけですから,置いておいていただk」





ハセ「でもTVあったらNHK受信料払わないといけないんでしょう?






逆に言うとTVさえなければ受信料払わなくていいわけですよ.





そもそもTV見てないのに受信料払うなんて馬鹿げてます.





私がTV持ってるから,あなたは受信料を受け取りに来なければならないし,私も受信料を払わなければならない.




じゃあ,TVがなければ誰も困らなくていいんです.






TVが諸悪の根源なんです!」
<こぶしを振り上げながら





NHK「そ,そうですか,でもTVは捨てないでいただk」





ハセ「捨てます!」





NHKの職員の人,半泣きで帰って行きましたよ,ええ




数日後には請求書が送付されてきたんですがその金額が





6年間の受信料金約4万円  Σ( ̄□ ̄;



そんな大金,僕に払えるわけないだろ
[PR]

by beingontheroad | 2004-09-07 21:49 | メイン(仮)
2004年 09月 05日

よく「最低!」とか言われます

ハセガワです



昨日,大阪福島のザ・シンフォニーホールで行なわれたコンサートに行って来ました.



と言うか,連れられて行ったので,何のコンサートか理解せずに行きましたよ,ええ



でも,ハセガワ君たら,例によって仕事が忙しくて開演時刻に間に合わず,途中入場になってしまった



係の人にチケットを渡したら,こんなこと言うんですよ



「現在,2曲目を演奏中ですので,2曲目が終了後に,お話の際中にお入りください」



なんだよ,「お話」って?



そうか,こないだジャズコンサート聴きに行った時に,ピアノ演奏者がその曲々にまつわるエピソードや思い入れなんかを説明してたな.



それが「お話」ってやつか





会場のエスカレーターをいくつか上り,ホールの二重扉の前で待機



程なくして,2曲目の演奏が終了し,ホール内の指定された席に着席



直後,舞台の左端から黒いだらっとした服装の男性(?)が登場し,「ああ,こいつが例のお話するやつなんだろうな」と思ってたら・・・





おすぎ,キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




なんだよ?




なんでおすぎがいるんだよ?




いや,もしかしてピーコか?  (*´ -`)(´- `*)




んで,パンフレットの表題を確認したらおすぎと京フィル おしゃべりシネマ館って書いてあるのな  (・∀・)アヒャ!!




そういや,さっきから演奏されてる曲も聴いたことあるようなやつばっかりだ  <今頃気づいた


ラストエンペラーニューシネマパラダイス風と共に去りぬ太陽がいっぱいなど誰もが知ってる有名どころ


でも,演奏される曲自体はおすぎのトークに時間を割かれて,短くなってます
さすがおすぎ


ここはおすぎがメジャー,京フィルがマイナーと割り切らせてもらっておすぎのトーク中心に語らせてもらいます





いいです,おすぎさん




みんなが思ってても口に出せないようなことをバンバン言ってくれます





北島康介の顔が醜いだとか,師匠の淀川長春は優しそうに見えてけちで意地悪





そもそも「冬のソナタ」なんか見てる奴はくずだ,最近の中年女性は狂ってるとまでおっしゃってです  <敬語




僕もそう思います


風邪引いて寝込んでるときに,ニュースの後でTVつけっぱなしで「冬のソナタ」を見たことがあるんだけど,なんなの,あのまどろっこしいの




BGMには主題歌がずっと流れっぱなしだし,カメラワークもよくないし,テンポも最悪




そしてあの主人公らはなんなの?




主人公の男は全然男前でもなんでもない,むしろキモオタ
  ( ´Д`)キモッ




女の方は態度がでかいだけで,女性としての色気とかが一切感じられない整形ブス




僕は,この二人,どちらにも体を許すつもりはない!
  <?




えーっと,話がずれた.


うん,かなりずれた.


この時点で「どうせハセガワって流行ってるものに対して否定的なんだろ?」って思った奴




正解です




僕は実用的でない流行りものが嫌いなんだよ



みんなが見てるから,私も見たいなんていうのは他人に踊らされてるだけで,自分のニーズや感覚で物事を正確に判断したわけではないんだよ




同じような意見




話を元にもどすとNHKは,こんなドラマに金出すなら,NHKスペシャルとかもっとためになるのに金出せってことなんだよ




そういう甘ったれた根性がNHKのプロデューサーの横領とかに繋がる訳よ




よし,「受信料返せ!」ってNHKに電話してやる






・・・





NHK電話オペレーター
「あのー,ハセガワ様からは過去7年間,受信料のお支払いがありませんが・・・」




あ,払ってないんですか?
そうですか,じゃあいいです
[PR]

by beingontheroad | 2004-09-05 21:49 | メイン(仮)
2004年 09月 05日

こないだ後輩に言われた言葉  「ハセガワさん,病んでますね」

あなたの夏休みの思い出は?


ハセガワです.





しまったな,前回の更新をセンターにトラックバックするの忘れてたましたよ,ええ.





まあ,いいや,次.





夏休みの思い出











8月1日の更新で僕が宣言しただろう









旅だよ~







へへへ







2年半ぶりの台湾なんだよね.



照りつけるような亜熱帯の日差しの中,安くておいしい屋台の食事を摂り,小腹がすいたら独特の台湾スイーツと茶でのどを潤し木陰で涼む.



日本での仕事に明け暮れた日々すべてを心から拭い去り,一切の肩書きを剥ぎ取った素顔のままのハセガワでいられるそんな時間.



数年ぶりに会う友人と共有するかけがえのない時間.



互いの母国語が通じないけど,通じないからこそ伝えようとする気持ちひとつひとつに心をなごませる,そんな空間























あ~!台湾行きたかった

なー!


訳)「台湾いけなかったんですよ」









去年の新型肺炎SARSとか,イラク戦争,テロなんかで海外旅行を控えていた愚民どもが,今年になって海外旅行行きまくったせいですよ,ええ.





例年通りなら,キャンセル待ちしても十中八九席が取れるんだけど,今年ばっかりはそうはいかなかった・・・











え,じゃあ夏休み何してたかって?











ほら,あれだよ









8月の半ばに一時的に更新頻度が上がっただろ?









あれなんだよ
  ・゜・(ノД`)・゜・。











え,それだけかって?









それだけなんだよ









ため撮りしてたビデオは見たけどね





体は休めたはずだったけどね










んで,休みが終わって,職場復帰









その直後過労でダウン









そしてトドメの一言









上司「夏休みに遊びすぎてたのが丸分かりだな」









痛い,心が痛い









エキサイトさん,これが僕の「夏休みの思い出」です (´Д⊂グスン
[PR]

by beingontheroad | 2004-09-05 01:13 | メイン(仮)
2004年 09月 03日

じゃじゃ丸~,ぴっころ!,ぽろり~

ハセガワです.




きたよ,夏休みの思い出トラックバック




まず最初に




アテネ,アテネうるせーんだよ!  <いきなりキレる


どこのTVつけても「やったー!○○!念願の金!やりました,やっ
てくれました」


全局で同じ映像流してんじゃねぇよ



どっかのブログのトラックバック見ても


「あなたの感動、アテネ五輪!」


「あなたが応援するアテネ五輪!」


2週間も続けて似たようなトラックバックうざいんだよ!
  
<エキ○イトさん,すいません,すいません,すいません・・・平謝り




もうね,洗脳かと




ブレインウォッシュかと  <僕は思想統制には従わない!




大体,オリンピック見ない人のことも考えろよってんだ


好きなテレビの深夜番組録画してたら,間違ってオリンピック録画しちゃって,見たくもないのにガタイのいいおっさんたちが走ったり,泳いだり,飛び跳ねたり


そもそも疑問なんだが他人が運動してるのなんか見て,何が楽しいの?





そりゃ,自分が運動してたら気分がよくなるのも分かるよ





だけどさぁ,そんな見てるだけで楽しいのって女だらけの水泳大会(ポロリあり)!くらいじゃない?




まぁ,ちなみに僕は「女だらけの水泳大会(ポロリあり)」でも

見てるだけでなく参加したいんですよ




女だらけのプールのなかに助走つきで飛び込むハセガワ君




巨乳に囲まれて幸せなハセガワ君




んでもって防水カメラが捕えるポロリ






よりによってハセガワ君の金○がポロリ






「やったー!ハセガワ!念願の金○!ありがとう,感動をありがとうー!」
[PR]

by beingontheroad | 2004-09-03 23:15 | メイン(仮)