being on the road...途上であること

botr.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2004年 10月 31日

旅人として・・・

ハセガワです.

僕が大学生だった頃,バックパッカーをしていたことがあります.

主に東南アジアを旅していました.
初めてバックパックを背負って一人で海外にいった時はビビりながら行ったものです.

3年半ほど前にタイに行った時,北部のミャンマーとの国境でタイとミャンマーの反政府組織との間で紛争が起きました.
当時,僕はその地域を旅行する予定で,できることならミャンマーに入国しようと思っていたのですが,紛争が起きたことをバンコクで知り,チェンマイの北,チェンライまでの旅程に変更し,その後マレー半島を南下しました.

日本以外の国では日本の常識が通用するはずもない.
旅の途上ではいつもハーフパンツをはいている僕も,仏教あるいはイスラム教寺院に行く時は長ズボンをはき,できることなら長袖のシャツにして肌の露出を防ぎました.

旅程を変更したのは,戦争状態に入ってしまえばその土地の常識以外のことも起こりうることを僕は知っていたからなんです.
危険であることが分かっているのに,そこに近づいたりはしませんでした.
多くのバックパッカーは起こりうる全てのことが「自分の責任」であることを知っているはずです.
バックパッカーとして「自由」に旅行している限り,「自由」の代償としての「責任」を負うのは当たり前です.
英語で「責任」はresponsibilityまたはaccountabilityと表記します.
これは「自由を行使することによって返ってくる(負荷される)もの」という意味です.
そして,それを理解するのが大人です.

先ほどイラクで武装勢力に人質に取られていた香田証生さんの遺体が発見されたとのことです.




香田さん,あんたはわざわざ自分で望んで危険な地域に入って行ったんやんな.




これがあんたの望んだ結果やったんか?




あんたが見たかった「真実」なんか?




旅人として,あんた,間違った判断したで.



でもな




それでもな・・・





僕は,あんたに生きてて欲しかったんや
[PR]

by beingontheroad | 2004-10-31 11:55 | メイン(仮)
2004年 10月 30日

光の回廊

a0023054_22455636.jpg

[PR]

by beingontheroad | 2004-10-30 22:45 | 途上の情景
2004年 10月 30日

クリスピー

a0023054_22473022.gif
クリスピー

音楽大好きのサトさんがやってらっしゃるクリスピーです.

日常に突発的に起こるネタを載せてらっしゃるんですが,
これがおもしろい

会話中心で,文章自体が短いので,誰かのブログと違って見る側が心地よいわけです.

常々思いますが,限られた文字数の中に伝えたいことを濃縮するというのはセンスがいるんだよね.

しかもたった1年で10万Hit近くをたたき出してるわけですから,世間の評価も高いものですよ.

そんなサトさんが11月1日からクリスピー祭りを実施なさいます!

a0023054_22481744.gif
クリスピー祭り

僕も参加します!

サトさん,これからもよろしくお願いしまーす (,,゚Д゚)∩
[PR]

by beingontheroad | 2004-10-30 00:15 | LINK
2004年 10月 29日

足りない!僕に対する愛情が足りない!

某所から毎日更新を義務化されているハセガワです.
いつまで続くかは分かりませんが,がんばってみるつもりです.

今日の僕は本当にダラダラしていました.
昼ぐらいから仕事がうまく手に付かなくなって,そのまま昼休み突入.
午後になって出版関係の業者がやってきたわけです.
そのあと,何か用事があったはずなんだけど,忘れてて引き続きダラダラ.
んで,夕方になって思い出したわけよ.





今日は午後から2つも会議があったことを!

(|| ゚Д゚)ガーン!!







まあ,なんだかんだ言っても,僕は重要人物じゃないので,出なくてもそんなに問題はないわけなんだけど・・・,
会議の内容が・・・







僕と僕の同期を数年後に首にする
かもしれんとか,そんな内容に抵触してまして,

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
これでネットやりたい放題だね!




んなわけねぇだろ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

不愉快極まりないわけです.
気を取り直して,次.



みんな,過ぎ行く時間の道標見た?
滝登さんが12月28日に横浜でオフ会するらしいよ!
行こう,行こう!

え?

ハセガワが来るからイヤだって?

残念,僕は行けませーん!

だって,28日は仕事納めで,横浜まで行けないもん・・・.

だから,
「滝登さんには会いたいけど,ハセガワには会いたくないなぁ」
って言う人は行ってみるといいよ.

あと,そんな人はこのブログには来ないでください.

って言ったら明日から0Hitなんていうオチが待ってそうなので,


ハセガワに会いたくない人もこのブログに来てください
いいのか,これで?
[PR]

by beingontheroad | 2004-10-29 23:46 | メイン(仮)
2004年 10月 28日

ふらじゃいる

a0023054_014501.jpg
ふらじゃいる

遅ればせながら
予告通り,ふらじゃいるさんをリンクに追加させていただきます.

ふらさんが管理していらっしゃるテキスト系のサイト.

なんてったって100万Hit!

これだけ大手の個人サイトをリンクするのにこれ以上の説明はいらない.

でも,しいて言えば

ふらさんのママン,す・て・き
[PR]

by beingontheroad | 2004-10-28 00:16 | LINK
2004年 10月 27日

これが僕のマジレスです.

ハセガワです.

今日は勢い故の人生さんにトラックバックします.

勢い故の人生の管理人1o0さんは,いつもコメント書き込んでくれる,ありがたい方なんです.

なんと,今日は
「自分のハンドルネームがどんな風に呼ばれてるか知りたい」
とのこと.

しかも
「ハセガワさんなんかは、私が人生を考え直したくなるような呼び方を考えてくれそうな気がしてワクワクしていますので
期待を裏切らないで下さいね♪(脅迫?」
とまでおっしゃってです! <脅迫だよ~(TдT)

でもねぇ.

今日はボケれそうにないんだわ,これが.

っつうことで,問答無用,ネタにマジレスします. <いいのか?

以下,僕の1o0さんの呼び方を説明していきます.

初めに,文字ひとつひとつを確認して行こう.

1  o  0
イチ  オー  ゼロ

ですね.

でも,このまんま「1o0(イチオーゼロ)さん」とは呼びにくいですよね.

そこで,0(ゼロ)o(オー)と読み替えて見ます.

英語圏でよくやってる読み替えですね.

1  o  0
イチ  オー  オー

まだ,読みにくいのでちょっと省略してみましょう.

1  o  0
イチョォー


「イチョォー」!?

こ,これはどこかで聞いた響き!











(=゚ω゚)ノぃょぅ


泣きたくなるような痛いデジャヴ!
ヨシナガDA・I・KO・U・HU・N!



バンザーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノバンザーイ
バンザーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノバンザーイ
バンザーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノバンザーイ

a0023054_2323271.jpg

(=゚ω゚)ノぃょぅさんのサイトだ!


a0023054_23231922.jpg

(=゚ω゚)ノぃょぅさんの書き込みだ!







(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ
(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ
(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ
(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ
(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ
(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ





もう大好き!





(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ
(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ
(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ
(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ
(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ
(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ(=゚ω゚)ノぃょぅ






人生を考え直すなら今のうちだよ・・・.
<万引き少年を捕まえた補導員のような瞳で


ヨシナガさん,すいませんでした
[PR]

by beingontheroad | 2004-10-27 23:29 | メイン(仮)
2004年 10月 26日

「憎まれっ子世にはばかる」

あまりの忙しさに閉鎖するところでした(<マジ),ハセガワです.

僕は嫌われ者なので簡単には閉鎖しません!



仕事の山場はとりあえず終了となりました.

いやー,しんどかった,マジで.

土日関係なしに朝から晩まで馬車馬のように働いてましたよ,ええ.

一週間の労働時間が100時間超えてるんじゃないかと,労働時間の計算を始めましたが,
どうせ超えてるので途中で計算するの止めました. ヽ(´ー`)ノ

しかしまあ,みんな,なんだね.

よくもこんな更新の止まったブログ見てくれるもんだよ.

更新してないもんだから,一日のアクセス数が10Hit!くらいに下がってるのに,
ぽつぽつと50Hit!とか出してる日があったりする.

これって,
一人の人が何回もアクセスして,Hit上げてくれてますよね
(;・∀・)

しょ,少数精鋭ですか!?
このサイトは一般受けはしないけど,コアな固定ファン(少数)が付いてるようです.

実は単に更新の催促だったり・・・.<正解 (・∀・)

いずれにしても,ありがたいことです.



更新サボってた間に告知することがあるんだよね.

サトさんがやってらっしゃるクリスピーが,一周年を記念してクリスピー祭りをなさるらしいです.

お祭りは11月1日,2日,3日.

んで,僕もそのお祭りに参加するので,その3日間は更新しますね.

必見です.




あと,困ったことに,

エキサイトブログセンターにトラックバックできなくなりました 
(´Д⊂グスン

先週の金曜日に気付いたんだけど,これじゃあエキサイトニュースにも,同じエキサイトブログのサイトにもトラックバックできないわけよ.

うーん,社会派ブログとしてはこの辺,かなり痛いです.

そもそも,何でトラックバックできないかが分からないんだよね.

トラックバックしようとするとすると「トラックバックURLが間違っているか,相手のサーバーに拒否設定されています」って出る.

↓クリックして拡大
a0023054_23512040.jpg


!!

拒否られてるってことか!?

拒否される理由が見当たらない!
<それはどうかな?

しいて言えば「8月頃のエロネタ」か?

でも,かなり前の話だよ.

こりゃ困ったってことで,10月22日にエキサイトのヘルプにメールしたんだけど,なしのつぶて・・・.

10月26日23時現在でも返事は来ていません.

無視かよ,エキサイト.

そりゃさあ,僕だって確かに「トラックバックテーマが似たようなのばっかりでうざい」とか書きましたよ.

でも,最終的には数あるブログの中でもエキサイトを選んで,エキサイトブログでここまでやって来たんじゃないですか.

これでも結構前からのエキサイトファンなんだよ,


ケリー.チャンがTVでエキサイトの宣伝してころたからの!
<古っ!!


なんかの間違いなんだと思うけど,どうしても問題が解決しないなら,
移転も考えている今日この頃です,ハイ.



スキンについて,今はエキサイトガルボのスキンを使っています.

本当は「不定期更新期間中」だけに使用するはずだったけど,この際だ,11月末くらいまではこれで行きましょう.

何のことはない,僕が秋色のスキンを気に入っただけです.

不定期更新中に載せてた写真も,このまま引き続き載せていこうかと思っています.

意外と人気だったりするわけで・・・.

文章と写真を組み合わせたら,「毎日更新も夢じゃない!」と思うわけです. <夢です.

過去に右上のロゴ部分使ってた写真の中で,再アップして欲しい写真があったらメールかコメントでお伝えください.

Hot mailは調子悪いって話なので,コメントの方がいいかも.

あと,「ハセガワにメール送ったのに,返事がない!」なんて方がいらっしゃったら,再送するか,コメントでお伝えください.

ええ,分かってますよ,


誰もメールなんて送ってくれないことは




追記

今日の更新をためしにトラックバックしてみたら,できたわけです.

なんなのよ,もう~
 <小指をかみながら


へ!?

移転!?



僕はエキサイト一筋です! (>Д<)ゝ”
[PR]

by beingontheroad | 2004-10-26 23:54 | メイン(仮)
2004年 10月 20日

Line

a0023054_157610.jpg

[PR]

by beingontheroad | 2004-10-20 01:57 | 途上の情景
2004年 10月 14日

回顧・・・人生の途上にて

a0023054_22223484.jpg

[PR]

by beingontheroad | 2004-10-14 22:30 | メイン(仮)
2004年 10月 13日

イマダ紅ニソマラズ

a0023054_11174617.jpg

[PR]

by beingontheroad | 2004-10-13 11:17 | ケータイ(仮)