人気ブログランキング | 話題のタグを見る

being on the road...途上であること

botr.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 27日

行ってきます.

ハーイ,ハセガワですよー.

たまには更新することもあるんですよー,ハーイ. <イクラちゃん

ってなわけで,仕事が詰め詰め状態のあまり休日出勤して仕事している僕なんですが,周りには誰もいない,かつ少し時間が出来たという奇跡的な状況で職場から更新しているわけですよ,ええ.

まあね,正直に言っちゃうとね,ホントはもう少し更新できたんだと思うんですけどね,11時過ぎに帰宅してシャワー浴びたら,もう更新する気力なんてなくなっちゃうんで,無理せずお休みさせていただいていたんですね.

無理して更新すると大抵面白くもなんともない記事が出来上がるので,気分が乗らない時には更新しないように心がけているのですというのは更新しない言い訳です,ごめんなさい. <サイテー

よく考えたら,こういう時に写真をうpするのがよかったんだと,今更ながらに後悔しております.



さて,「おお,ハセガワ更新再開するんじゃねーの?」なんて思われた方,残念!

明日から僕は東京に出張することになっておりまして,更新できそうにありません!













    ――――――   @ノノハ@
               //( ´_ゝ`)ふーん
  ――――――  ,-―─<\__/> 、
            / ,ゝ─、(\/λ )
  ―――――― √7  /_ ,<\ノ                 /⌒彡
           (_,ソ  ノ ノ(_ノ ⌒─―i―,--―っ       / 冫、) <ハセガワ
  ――――――   <_ノ―――ー---'-┴ー⌒     ;  ^ζ`,,、/
                 У ノ        , ; '  ∵   ; , '~
    ―――――――  /  /           ∴ :' ''.
                  へ/         ; : ;
          '⌒       , ヘ/
         ,γ,、ξ  //
     ⊂^~⊂ )ボシュッ
      / (  <
     (_(_ノ


痛いな,まったく.

死ぬかと思ったやんけ <生きてる?!

血尿とか出ちゃうよ,マジで.

別に何年か前に尿検査した時に,疲労のあまり尿血が陽性だったことがある,とかそういうわけではないことはないのですが,まあ,とりあえず更新できそうにないことは分かっていただきたい.

で,全く更新しないのは申し訳ないので,ケータイから短めの更新をしようかと思っております.

そうそう,ケータイな.

僕ね,とうとうケータイ替えたんですよ,ええ.

前のケータイはホントに酷かった.

なんてったって,SHARP製のケータイはキータッチにディレイが起きまして,例えば「お」だったら「1」のキーを5回押すのですが,5回押してから「お」が表示されるまでの時間に「遅れ(ディレイ)」があるのです.

実は,3年半ほど前からSHARP製のケータイを使っておりまして,即ち3年半もの間キータッチディレイに悩まされつつ,メールするのがめんどくさいという状態にありました.

しかも,このブログ内でも時々書いているのですが,カメラ画像の真ん中に黒い点が写るようになりまして,「むしろ心霊写真か何かだったらネタになったのに・・・.」とか見当違いの電波思考を展開するに至っていた訳です.

んで,辛抱たまらんということで,今回めでたくケータイ機種変更を致しまして,例のpremini-Ⅱにしました.

行ってきます._a0023054_1641937.jpg


サイズの比較に隣にFRISKを置いてみましたが,かなり小さくまとまってますし,これでメガピクセルのカメラと音楽プレイヤーも搭載していますので,僕は満足しております.

おかげで,3年半程メール不精だったのが最近になって社交的になりまして,メールも以前に比べて頻繁に打つようになりました.

「やっぱりインターフェイスがしっかりしてないとダメなんだなぁ」と実感です.

これで,ケータイからブログの更新もしやすくなるというものです.

で,音楽機能が結構すごいんですよ.

ATRAC3っていうSONY独自の圧縮方法で,「え?また独自方式?」なんて感じで嫌味の一つも言ってみたのですが,これが意外と音質がよいです.

CDの1/10くらいの容量になるので,メモリースティックDUO128MBでアルバム2枚弱は入ります.

これでmp3プレイヤーを購入する必要もなくなったと思いました.












ケータイ本体:13,000 円

メモリースティック:3,000 円

メモリースティックリーダーライター:4,000 円

マイク付きイヤホン:5,000 円

合計:25,000 円








騙されたような気持ち:

priceless





↓お気に召したならクリックお願いします.


by beingontheroad | 2005-03-27 16:28 | メイン(仮)


<< 京都駅です      ありがとうございました >>