人気ブログランキング | 話題のタグを見る

being on the road...途上であること

botr.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 30日

涙・・・・?  涸れたさ,とっくの昔に・・・ね.

長いこと更新できなくて申し訳ありません.

10月の前後って毎年忙しくなるので,今後どれだけのペースで更新できるか分かりませんが,頑張っていきます!

まあ,更新できない間にいろいろとショックなことがありまして.

大した事じゃないんです.

大した事じゃないんですけど,数々の写真を収めたハードディスクドライブがクラッシュして途上の情景を更新するのが難しくなったりとか,それだけのことなんです.

それだけのことなんです.

大 問 題 だ !

正直,もう泣きそうだったんですけど,その辺はボキュって前向きじゃないですか.

むしろ天才じゃないですか.

デジタルカメラの中に写真残したまんまだったもんね.

台湾から,アメリカ沖縄にかけて撮った写真は全部生きてます.

さらに現在までに途上に掲載してきた写真の多くは失われてしまったわけなんですけど,このブログ自体が僕の写真保存スペースも兼ねております.

まるで,失われたローマ帝国の社会制度が,ビザンティン帝国(東ローマ帝国)を滅ぼしたオスマントルコによって文章として保存されていたがごとく,僕の特に気に入った写真の多くはこのブログが保存していてくれたわけなんですよ,ええ.

それでも,全部が帰ってくるわけではないので,それなりに寂しかったんですが,贅沢は言えませんから納得することにしました.




ところで,皆さん,僕はどうも音楽プレイヤーなるものが欲しくなっております.

確かに,以前のエントリーでケータイで音楽が聴ける内容の更新をしたのですが,どうも128MBという容量がいただけません.

よく考えてもみてくださいよ,最近の携帯用音楽プレイヤーなんて,HDDタイプなら40GBなんて普通ですし,FLASHタイプでも2GBとかあるんですよ.

いや,ホント,何年か前のPCの状態で話をするなら「え!?GB!!」みたいな感じで,「誰がGBもの大容量のメモリが必要なんだよwwwwwwwwwwww」みたいな感じで語られてたんですけど,今ではデバイスの容量が半端じゃなくデカくなってます.

それに,ケータイで音楽聴くと,電池の食い方がものすごいのです.

大抵,ケータイのバッテリー残量の表示って3マスの升目で表されていると思うんですけど,3時間くらい音楽を聞いてると,普通に1マスバッテリーを食います.

それだけならそんなに問題じゃないんですけど,更に何時間か音楽を聴いていますと,もう一マスバッテリーを食いまして,やっぱりケータイは電話であることを主張しているのかこの時点で音楽は自動的にストップしてしまいます.

そりゃあ,僕だって仕事がありますから,携帯型音楽プレイヤーで日常的にはそんなに長いこと音楽を聴いていたりはしないのですが,充電し忘れたり,少し遠出したり,或いは休みの日にやたらと歩き回ったりすると,予告もなくプツッっと音楽が止まります.

やはり,そこは僕なので,音楽の丁度サビの部分でストップしたりすることが割りと普通に起こるわけなんですよ,ええ.

なので,やはり,新しい携帯型音楽プレイヤーが欲しい僕はいろいろリサーチをかけたりしておりました.

最近の流行はFLASH型の音楽プレイヤーなのだそうですが,FLASH型の最大手はRio Japanらしく,どこの家電量販店に行っても見かけられるメーカーです.

あまり語られないことなのですが,この音楽プレイヤーと言うのは,既に過当競争に入っておりまして,ずいぶんと薄利なのだそうです.

なので,PanasonicだとかTOSHIBAだとか,大手メーカーは二の足を踏んでおりまして,Rio Japanなどの新規メーカーが参入する事になったのですが,恐ろしいことに,当のRio Japanまでが携帯型音楽プレイヤー事業から撤退するという事態にまで発展しており,潮時のイメージが漂っております.

一方で,「独自方式」と「ノーサポート戦法」が大好きなソニーが,mp3方式をサポートして,やたらと携帯型音楽プレイヤーに力を入れ始めたんです.

やはり人気が急降下のソニーですから,Rio Japanみたいなさほど有名でもない企業が撤退した後の隙間を埋めるがごとく取り組んでるわけですから,あくまで他部門の宣伝用に始めたソニーの斜陽を感じざるを得ないのですが,意外にこれがヒットしているようなのです.

僕の弟は,欲しいな,なんて言ってたんですけど,僕は遠慮しておこうかと思っております.



さて,それで,残ったのは大本命のiPodですよ,ええ.

まあね,iPodも最近iPod nanoが出てからiPod miniやiPod shuffle
は影を潜めた感がありますが,それでもあのiPod shuffleの小ささはかなりの魅力なんじゃないでしょうか.

欲しいな,何て思ってみたんですけど,それ程積極的に欲しがれなかった僕は,さらにケチでもありまして,買いそびれておりました.

そんな,無意味な日々が続いていたんですけど,ある日,いつものように僕がガムを噛んでいると,そのパッケージにある一文を見つけてしまったのです.

なんと,iPod shuffleが当たるかも知れないじゃないですか!

まあ,当たればいいな程度なんですけど,毎日噛んでるガムの切れ端を集めるだけで,当たる可能性が出てくるならやってみようかと,以前のエントリーで懸賞商品を当てている僕はグリコマークを集めていたのです.
涙・・・・?  涸れたさ,とっくの昔に・・・ね._a0023054_1582650.jpg

そして,しばらくしないうちに沢山集まりまして,これなら3口くらいお応募できるんじゃないかと,3口も送ったら絶対当選するよな,うししししw

当たったら,音楽聴きながらどっか遊びに行こう.

そんなことを考えながら,応募方法を確認していたんですね.

涙・・・・?  涸れたさ,とっくの昔に・・・ね._a0023054_1532268.jpg
涙・・・・?  涸れたさ,とっくの昔に・・・ね._a0023054_15337100.jpg
↑グリコマーク



↓僕が集めてたグリコマーク
涙・・・・?  涸れたさ,とっくの昔に・・・ね._a0023054_1582650.jpg














涙・・・・?  涸れたさ,とっくの昔に・・・ね._a0023054_211292.gif

なんだってーーーーー!









もう,音楽プレイヤーなんかいらんモン  ヽ(`Д´)ノプンプン 

by beingontheroad | 2005-09-30 02:07 | メイン(仮)


<< キモい僕が悪いんでしょうか?      サンフランシスコレポ前編 >>